妊娠20週まとめ

ちょっとお腹の張りを感じ始めたと思ったら、

すぐに歩くだけで張るようになってきた。。。


安定期入るくらいまでって、

自分のコンディションが落ち着かないのがテーマだったじゃないですか。

普段通りの生活が難しかったりして、

あとはいかに食事をとって赤ちゃんの栄養にするか、みたいな。

(でもエコー以外は赤ちゃんの存在は感じない。

辛うじてつわりがあるから、いるんだろうな…くらいの)



それが、ひとたびお腹が出てくると

日に日にお腹は大きくなるし、

胎動も感じるようになってくるし

(こちらも日に日に大きくなる)、

お腹の張りも出てくるしで、

急に妊婦らしいフィジカルな問題が出てくるように…!


それがとても新鮮。



胎動で時々膀胱を蹴られてるときが多分あって、

一人で「オォトッ…!」てなってる。笑

まだ漏れはしないけど、時間の問題かも。






ちなみにマタニティマークは、

つわり少ないし付けてなかったんだけど、

そろそろ堂々と付けてもいいかな?ていう気持ちも出てきた。


最初は流産の不安も大きかったりで、

とてもとても………て感じだったのに、

すっかり気が大きくなった自分。ちょっと反省。


週末には、電車の座席前に立つと

お腹への視線を感じるようになった。

逆にもうマーク必要ない説も出てきた。笑


やっぱ安定期てだけあって、

体温も下がって気分も結構良いです!

今が良い時期らしいので、楽しむぞー!