【体外受精後妊娠17w】妊婦検診3回目

17週0日妊婦検診3回目

安定期に入り、5ヶ月の2週目
そろそろ水天宮に安産参り行かなきゃだなー
不妊治療明けとしては、ちょっぴり憧れでもある。



本日待ちに待ったエコー!
前回から4週空きました。




どうも一般的にこの時期は4週おきの診察らしく。
正直、長過ぎません?!

まだ胎動も感じないしさ。
1ヶ月も放置って結構な仕打ちじゃない?!
しかもまだあと2回くらい4週おきってええ!!笑笑

それだけ安全てことかしら?なんて気楽に構えてみるけどさ!


と、4週間分のボヤキはさておき!







診察はソッコー終了でした。
順調とのこと。
母は知らないところで、ちゃんと育っていたようだよ。
一安心。






帰って夫婦でエコー見て、頭蓋骨の目離れ過ぎじゃない……?と不安になる。
背骨とか綺麗だったんだけどね。
やっぱ気になる部分が引っ掛かるよね。
そのあとググるよね。
あんま見ても良いことないのまでお決まりで…

とりあえず、一言言わせてください。
(分かる人少ないかなー。笑)
(目離れてるとか、つい言いたくなってしまう、)


ユウキロックはさておき、多少記事も読んだ結果
ひとまずもうええわ〜〜
という能天気な結論に至っております!


というのも、今日今更ながらふと思ったけど、
私見てもらってるのって、2Dエコーやん!!

4Dガーとか言ってる今時、2Dて!
なんか分かること少なそう(完全に素人目線)
大事な所は先生が見たら分かるんでしょうけどね。

てことで、先生が順調っていったら順調や!
ということにしました◎

万事おっけー
おやすみなさーい